yo0ou_co’s blog

ゆるーく文書書きます。

引き寄せやら、

自分の思い通りに事が運ばない時、

なにをどう考え、思うか。

私にとって、恋愛、結婚が1番自分の思い通りにいかない事の1つだった。

恋愛は物心ついた時から憧れ、少女マンガが好きで、いつかこの様な恋愛をするんだと思っていた。

しかし現実はひとっつも少女マンガの様な出来事は起きなかった。

好きな人が出来ても大抵上手くいかず、付き合うなんて出来事も起こらなかった。

大人になれば自然に彼氏が出来て、結婚すると思っていたが、

大人になれど何も起こる兆しはなかった。

次第に歳を重ね、焦りに変わっていく。

占いにハマったり、神社仏閣をめぐって、パワースポットを回って、あらゆるものにすがっていた気がする。

そして、どうせ私なんて誰にも好かれないんだと途中から自暴自棄に入った時もあった。

しかし、ある時占いのおじさんに『出会いを待って何も行動しないのは、街でずっと誰かに声掛けてもらうのを突っ立って待っているのと一緒。何か行動しないと誰にも出会わない。』

と言われてハッとした。

自然に誰かに出会えると思っていたが、その自然とはどこでどうやって?

確かに出会いはやって来ない。

自分から誰かに出会っていかないと出会える人にも出会えないかもなと思った!

また、ある時に引き寄せの法則の本にハマって何本も読んだ。

用は、今の現状は自分が引き寄せている物だと。最初は『は?私はこんな1人でずっといる現実を引き寄せているつもりないけど』

と思った。

でも、読めば読むほど、だんだん納得の内容だった。

誰かいい人と出会っても、今までの経験から悪いことをイメージしてしまっていた。

どうせまた上手くいかないんじゃないか、とか

上手くいくためにはどうしたらいいかと

上手くいかない前提で何をするか考えていた事に気がついた。

私の前提が『上手くいない』となっている時点で、上手くいかない現実が引き寄せられるのだ。

仕事でイメージするとすごく分かりやすかった。看護師になる!というのは決めていたし、なれるから、なれなかったらどうしようなんて考えたことがなかった。

なので、何かしら障害があっても当たり前に乗り越えて現実になったな、と。

また、仕事をしている時に『今日はなんだかついてない。上手くいかない』と思った日には本当にことごとく上手くいかない事があったな

と思った。

 

恋愛、結婚に対してもそういう事か。

私が私の恋愛、結婚を上手くいかないと思ってる時点で上手くいかない。

だから、私が私の上手くいく未来を信じてあげないとなと思った。

そして、信じてワクワクする事。

少しでも疑ったら、それは現実にならない。

この引き寄せを身につけたら、人生は楽しいな。感情に浸りすぎず、冷静に分析し、どうなりたいか考える。そして、信じる。

意外とシンプルなのだ。

 

そして、あんなに結婚できるか、子供を産んで家族を作れるのか不安だったのに、

望んでいた現実が今ここにある。

今は毎日追われていて、イライラする日もあるけど、ふと昔の私を考えると

私が望んで、なりたい私になっている今だ。

感謝しかない、あの時信じてくれて。

私が選んだ今をめいいっぱい、思いっきり生きよう。そして、またなりたい自分を思い、ワクワクしようと思う。

 

すべては、様々な積み重ねだけど、何を吸収して、何を思うか、

私はすごく大切だと思う。