yo0ou_co’s blog

ゆるーく文書書きます。

好きな事、趣味、物欲

前婚活をしていた時、よく街コンに行った。

街コンで初めましての人に会うと、決まられた数分間の中で聞くことはみんな一緒。

仕事、趣味、好きな事、休みの日何をしていますか?

回転寿司のように人が変われど、何回も同じ会話を繰り返す。

その事に飽き飽きしていたけど、それでも出会いが無くて、何かしなくては〜と行っていたのが懐かしい。

でも、その時毎回趣味、、これといって無いな〜と思っていた。

好きな事、食べる事、友達と喋る.遊ぶこと、洋服。まぁー、この好きな事からはなかなか話が広がらない。笑

 

今も好きな事はやっぱり変わらないけど、大抵お金を使う内容だな〜と思う。笑

ストレスが溜まると好きな事で発散したくなる。

断然、美味しいものを食べるか、好きな服を買うか。

さっきもポチッとやってしまったが、便利な世の中でどんな田舎に住もうと欲しいものはポチッと買えてしまうわけで。

季節が変わる度に服が欲しくなる病気。

買って満足では無く、ちゃんと着るが、

どうやったら物欲収まるかなとも思う。

他にお金を使わない趣味でもあれば、収まるのかもしれないなとも思うが、そんな趣味は見つかる様子もない。

一時はまだ物欲とお友達かもな〜、天からお金降ってこないかな〜♥️